« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

ハリーポッターは読んで無いけど

駆け出し魔法使いとはじまりの本
ハリー・ポッターのあとはこれ!
知る人ぞ知る、ファンタジーの名作シリーズ

何か記憶を刺激される様なと思ったら、やっぱ昔に読んでたシリーズの復刊なり。
※:確か3巻まで出てたんだけど、21世紀になってから続編が出てるらしい

「惑星カレスの魔女」も以前に復刊されましたけど、これも御奨め。

p.s.時間封鎖は10/e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIOS 0906@EeePC900

BIOS 0906
Updated the literal string of SATA SSD displayed in BIOS setup.
2008/10/07 アップデート

日本でも900-Xの販売が始まりましたが、SATA接続で拡張された900が存在する?

手元のSATA-CFなPMドライブからも以前は間接的に行っていたHDD起動が、ダイレクトに出来る様になっている事を確認しました。> 900-XのBIOSも0906でした
(元々ATAPI系デバイスはSATA側から問題無く起動してたんだけど)

で、それより何より嬉しいのが!B-right/V R4.2がSATA-CF経由で起動した事でしょうか。(^^
※:些かSATA系は苦手風味で、起動にx133で30秒「も」かかるけど。
  (MLC側から起動した場合は15秒、SLC側では10秒!)
  CrystalDiskMark2.1のSeq/512k/4kスコアからすると・・・
  MLCなEX-SSDと同じ程度は行けそうで、実際XP/EWFでも30秒。
  (EWF無しのXPだと気が遠くなる様な時間が掛かりますが)
  OB-SSD Read:40.32/40.14/6.143,Write:18.92/6.013/0.062
  EX-SSD Read:30.72/30.69/8.779,Write:13.66/2.283/0.019
  SATA-CF Read:36.1/36.1/13.16,Write:13.35/1.996/0.016

p.s.これでネットがネイディブで何とかなれば…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »