« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月

最近の900さん

Dsc00172701に英語キーボード/白
900に日本語キーボード/黒

弄るのは、701の方が面白いんですが・・・実使用では900の画面サイズに軍杯が上がるので、EeePC白黒パンダ化(^^;

黒に白は、ちょっと微妙。
(インパクトは有るが…)


Dsc00176
Dsc00179

Dsc00175
Dsc00174
Dsc00203_2



CF-SATA部分を地道に削ったり
左にUSBが増えてたり・・・ちょっとサイズ的にキツイ(^^;
※:上の基板写真の右手に見えるのはBluetooth
  (残りの1口は、内部増設に使う積もり)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白い悪魔?

あっと言う間に時は過ぎ、何故か今年2回目(2008Q2)バケツプリンOFF#7

Dsc00170_r
Dsc00169_r
Dsc00165_r
Dsc00160_r新作は、ミートパイ・レアチーズ・アイス

で、レアチーズ・ケーキも撮り忘れているのですが・・・バケツプリンを造ると大量に余る卵白を使ってアイス(20人分?)を作ったのですが・・・その激甘さが最大の敵として!、今回の参加者の前に立ち塞がったのだった。m(_ _)m
※:今回のプリンは、外見が少し荒れちゃった以外は普通~。
  (バターの塗りが少し薄かったのかな?)

他の参加者レポート本陣、それから白い悪魔の感想

p.s.微妙に、プリンの原型は?ってのを見掛けたので↓こんなの。
Dsc00146_r
このままオーブンで焼いて、冷やした後に引っくり返してます。
(カラメルは、最初に作って容器の底に既に敷いてある)
※:多少変わってますが、レシピの概要は過去記事を参照

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どこかの誰かの未来のために

《こちら毎日新聞です》

本当なら、云うべき言葉も有りません・・・。

翻訳の問題だとか色々出てますけど、日本って世界から見て何処に居るの?。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
毎日新聞問題の情報集積wiki
なぜ、私が毎日新聞の記事を危惧するのか。

p.s.個人的には、この様な記事を此処に書かないで済めば…と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »